鳥の絵 戸隠 ツルマサキにみんな来る

| コメント(0) | トラックバック(0)
togakushi4.jpg
10月末、戸隠に鳥見に遠征。鳥見の先輩に付き合ってもらって日帰りでがんばる。早朝の新幹線に乗って、これは日帰りの限界の遠さかな。

togakushi2.jpg

子供の時に行って以来の戸隠。その時は、バスに酔ってきつかった記憶しかなし!

togakushi3.jpg
目的は、ツルマサキの実を食べに来るムギマキ。もう一週間ほど早い日の方が良さそうというのは、わかっていたんですが、いろいろ台風やらなんやらで遅れました。

でも、

togakushi1 (2).jpg
遠くて、チラ見で、これという写真も撮れなかったけど、若いオスが登場してくれた。ので満足。

とても気持ちのよい森でした。春も行きたいな!

ちょうど蕎麦祭りの日だったので、奉納蕎麦(限定100食)も整理券をゲットしていただき、
欲しかった竹細工のコーヒードリッパーは、とってもお高かったので、同じく竹細工のみかんを盛るのをよさそうなカゴと、深い茶こし(お値段がコーヒードリッパーの1/10ほど!)を買ってきて、むりくりペーパーフィルターの畳み方を工夫して使ってみたら、けっこういけるよ(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1246

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2019年11月23日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥の絵 リュウキュウサンショウクイ」です。

次のブログ記事は「鳥の絵 ヒタキ可愛や 入れ替わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。