鳥の絵 カイツブリ 漂流家族

| コメント(0) | トラックバック(0)
20191009-3.jpg
今度こそ、今年最後のカイツブリの赤ちゃん?!
実は翼(というか腕?)はかなり長いのね、の図。

この子ののっている巣は、もう最初の卵の孵化予定日っていうときに、留めていた枝から雨風で流れ出し、一週間ほど漂流。見ているみなさん、やきもきやきもき。朝はこっちの岸にあったのに、午後は向こう、ボートの来るところまで流れたとか・・・

それでもどうにか2羽がかえって、赤ちゃんになれば、背中に乗って移動できるので漂流する巣から脱出。台風の前に新しい巣をしっかり枝にくっつけてやり過ごし。現在も子育て中。

20191009-0821.jpg
巣が漂って岸辺まできちゃったおかげで、いつもよりぐっと近くで拝見。
新生児には、ちゃんと頭も足もとった調理済みのエビをあげているとわかりました。

20191009-0546.jpg
イトトンボは丸呑みでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1243

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2019年10月21日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白樺峠に初遠征 タカの部 写真はおへちゃ!」です。

次のブログ記事は「鳥の絵 ツミ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。