白樺峠に初遠征 タカ以外の部

| コメント(0) | トラックバック(0)
20190927_1021.jpg
長い暑い暑い夏が終わって、前々からの憧れの白樺峠に「タカの渡り」を見に行ってきました(9月26日と27日で、一泊二日のツアーに乗った、なんせ車がないので)。

20190927_1031.jpg
二日めの朝に宿の周辺での探鳥や、峠の「鷹見の広場」でタカの出ない間に小鳥あそび。
エゾビタキやオオルリ(綺麗なオスも、メスも、半分青い若い子も)はミズキの実を食べに。

20190927_1033.jpg
あちゃこちゃにカケス。

20190927_1083.jpg
顔がシマシマのカワガラスの幼鳥。

20190927_1679.jpg
サメビタキちゃん。

ツアーの公式記録としては37種(もちろん運悪く私が見てない、聞いてないのも含む、笑)。帰りのバスから見た、ハシボソガラス、スズメ、ムクドリも加えれば40種。天候にも恵まれ、特に1日めにはタカもどっさり飛んで充実したツアーでした。
というわけで、次回(いつ?)に続く・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1241

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2019年10月 8日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥の絵 ツミ 」です。

次のブログ記事は「白樺峠に初遠征 タカの部 写真はおへちゃ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。