鳥の絵 オシドリっこ

| コメント(0) | トラックバック(0)
oshidorihina2.jpg

動物園のケージのなかで生まれたオシドリの赤ちゃん。
今年は二組のみ。

数年前までは、池にもときどきオシドリの赤ちゃんが現れていたのですが・・・
木からジャンプする巣立ちをついに見ることができなかったのは残念でした。

oshidorihina.jpg

カルガモの赤ちゃんより毛足が長いかな。

池付近で繁殖していたオシドリもまったく野生というわけではなく、「オシドリ千羽計画」なるものが動物園で行われていた時代に、どんどん放鳥されていたものの名残とやら。

園長さんが変わるたびに、その人のお好みによって、オシドリ千羽だの、日本リスどっちゃりだのにそれぞれ舵が切られ、「もう◯◯◯は増やすな(積極的に繁殖させるな)」ということになるらしいと、森の噂(^ ^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1234

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2019年7月17日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥の絵 シジュウカラ ベビー」です。

次のブログ記事は「鳥の絵 クロツラヘラサギのベイビー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。