鳥の絵 アオゲラ水浴び ♀

| コメント(0) | トラックバック(0)
aogera20190517.jpg
アオゲラの水浴びを見られたのはとっても久しぶり。
この水場のすぐ側で抱卵していたメスだと思われ、ちょっと羽伸ばしてさっぱりしに来たのかも。

この巣はあまりにも人通りの多い、通路脇の低い場所に作ってしまい、情報が拡散されて、見たこともないカメラおやじおばばが毎日どこどこやってきて、通路に三脚を据えて椅子に座り込むやらで、べっとり張り付くこと多数( ´Д`)y━・~~
営巣を妨げないで欲しい地元側と、自分の写真さえ撮れればいいアウェイ勢が揉めまくり・・・やっと公園の管理事務所にお願いして、パイロン置いて掲示もしてくれて、一息ついたところでアオダイショウが穴からこんにちわ!

頑張ってたのに残念でした。今年もう一回やりなおせるかどうか・・・ やるなら見つからないところでね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1226

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2019年5月24日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥の絵 エナガっ子 残りざっくり〜♪( ´θ`)」です。

次のブログ記事は「鳥の絵 初見さん 11+8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。