鳥の絵 初見さん 11+8

| コメント(0) | トラックバック(0)
juichi-201905.jpg
カッコーの仲間(杜鵑類)のジュウイチ 、幼鳥です。
何回か地元で観察されていますが、わたしは初めて。
お目目が可愛いやつ。
「11(ジュウイチ )、11(ジュウイチ )」と鳴くからジュウイチ なんだそうですが、今回はご発声は無し。

下はしばらく前に、やっぱり初見だった、ヤツガシラ(八つ頭)。
って、ぜーんぜん遠かったので、写真もだめだめ→絵の元にもならんかった。

yatugasira2019.jpg

こんなん♪( ´θ`)

長い嘴がゴムようだとか、体が臭いんだとか、わけのわからん噂。

そして、関東なんぞにあらわれるとそりゃもう珍鳥として大騒ぎで・・・

わたしが行った時は20-30人ぐらいのカメラマンでしたが、200だか300だかに膨れ上がったとか、抜け駆けして近づこうとして私有地に入り込んで捕まったカメラオヤジが3人いたとか、非常に恥ずかしい噂も・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1227

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2019年5月27日 20:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥の絵 アオゲラ水浴び ♀」です。

次のブログ記事は「鳥の絵 フクロウ赤ちゃん♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。