そろそろお別れか 鳥の絵 ルリビタキ

| コメント(0) | トラックバック(0)
ruribi.jpg

この冬、随分長いことみんなを楽しませてくれた愛想のよかったルリビタキ♂。
くっきり太くて短い眉が特徴なので、来シーズンも来てくれたら分かるかな。

愛想のよい子だったので、静かに待っていれば数メートルのところに出てくれるんだけど、その向こうは民家のことが多く・・・

なんの戦争ですかっていうような、迷彩服のおじさんが、でかい三脚据えてご丁寧に迷彩カバーまでかけた大砲レンズを、民家の窓に向けてずーっと居座る、という事態がしばしば。やれやれっす、その装備だったら住宅地の中のミニ公園ではなくて、どっか草原か海にでも行ってくださいヨ。

ご注意申し上げても「前の人がやってたからいいと思った」とのお答えでますますやれやれっす。TVで60歳過ぎたら前頭葉が縮んで小学生並、てなことを言っていましたが、三歳児ぐらいに縮んでないかな〜。野鳥カメラマンの評判をどんどん落とす、っていうか、公園がカメラ禁止になっちゃうよd( ̄  ̄) 


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1216

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2019年3月26日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お池の一番子 鳥の絵 カイツブリ」です。

次のブログ記事は「鳥の絵 カンムリコサギ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。