モズ、蛇を獲る!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20190217-0694.jpg
いつも公園にいるメスのモズがなにやらと格闘。
すんごい大きな元気なミミズを獲った、と思っていたのですが、
写真をみたら蛇だった!

20190217-0641.jpg
まだ啓蟄(3/9かな)にも間があるし、特に暖かくもなかった2/17。
蛇の血も赤いので、モノクロにしてみました。

mozu.jpg
わたしから遠ざかろうと、戦いの途中で蛇をぶら下げて飛んでいったところ。
この写真がちゃんと撮れていれば、傑作ショットだったんですが、ピンが付いて行かなかったので残念。絵にしてみました。

モズさんは、やること猛々しく、まさしく小さな猛禽なのですが、目が大きな黒目だけに見えるせいか優しげな顔。これがタカみたいに黄色い虹彩に、ちっちゃなきつい黒い瞳だったりするとずいぶん印象違うだろうな。

とても食べきれなかったろうと思ったのですが、次の日、ハヤニエのようなものは発見できず、新しい狩に精を出してました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1210

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2019年2月26日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台灣賞鳥旅行 その14 5日目 本当の最終日」です。

次のブログ記事は「鳥の絵 冬のコゲラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。