閑話休題 マン島のウグイス

| コメント(0) | トラックバック(0)
20190205-1160.jpg
台湾一休み。

こちら地元の公園で、見慣れない丸っこいシルエットの小鳥がなにやら枝の中でお食事中。
だれだろ?と一生懸命撮ってみました。

茶色っぽくて、尻尾がなければ・・・すわ!ヤブサメ!!
と期待しましたが(声は聞いたけど、姿はどうもはっきり見たことがない)。

どうみても顔がウグイスですね、ヤブちゃんだったらもっと白いラインがくっきり長い。

で、お尻は、

20190205-1171.jpg
ヤブサメだったら、すごい短いけど一応尻尾はあるはず。
というわけで、尻尾をなくしたウグイスみたいです。

尾なしのエナガは数回見たことがありますが、ウグイスは初めて。
何があったの?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1206

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2019年2月16日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台灣賞鳥旅行 その11 4日目 陽明山で賞鳥 朝飯前」です。

次のブログ記事は「台灣賞鳥旅行 その12 4日目 台北植物園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。