台灣賞鳥旅行 その3 2日目 谷関温泉 早朝

| コメント(0) | トラックバック(0)
20190118_0001.jpg
谷関温泉(日本時代は明治温泉)の立派なホテル。日式(裸で入れる)の大きなお風呂もあったのですが、部屋のお風呂も立派だったので十分たっぷり。
翌朝、日の出6時40分、当然集合も同じくで、ホテルの近くでまずは朝飯前の鳥探し。

さっそく台湾固有種のヤマムスメさんがパパイヤの実を食べているのに会えました。
ふわりふわりと群で飛び回ってる。

20190118_0009.jpg
一番下の熟れた黄色い実を突いてた。

おおっと、振り返ればすぐ近くにルリチョウも、

20190118_0014.jpg
20190118_0022.jpg

ペリット吐いたりしてました。

20190118_0024.jpg
もっとあざやかなんですが後ろの曇り空で色が・・・ベニサンショウクイの♂。

20190118_0030.jpg
タイワンオナガ。

18日 朝

見て撮った(証拠写真でも)

A12.ヤマムスメ

A13.ルリチョウ

A14.タイワンオナガ

A15.ゴシキドリ

A16.ベニサンショウクイ

A17.セグロコゲラ


うーん、なんかムシクイいたけど、同定できず。きまゆ? カウントせず。


群のなかにいたと聞いたが、見てません〜

D2.クロエリヒタキ
D3.タイワンヤマガラ
D4.キバラシジュウカラ
D2.タイワンシジュウカラ
D2.ズアカエナガ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1197

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2019年2月 1日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台灣賞鳥旅行 その2 1日目石岡」です。

次のブログ記事は「台灣賞鳥旅行 その4 2日目 八仙山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。