台灣賞鳥旅行 その1

| コメント(0) | トラックバック(0)
20190117_0067.jpg
初めて海外バードウォッチングツアーに参加。台灣(台北と大雪山あたり)に4泊5日で行ってきました。
写真は、カワヒタキメス。ヒタキ類の可愛さを一心に集めたような♪

やっと写真を1/4に減らして1000枚弱、とりあえずブルーレイに焼いちゃったので一安心。さらに減らして減らしていくのだ。

ざっと数えた暫定値で、
Aランク:見た&撮った(証拠写真なみ含む)が51種。
Bランク:見た(写真は撮れなかった)9種。
Cランク:微妙(声はしっかり、あるいはさっと動く影、見たと言い切るのはなあ)2種。
Dランク:いたらしいよ!(一緒のツアーの人が見たとか、撮ったとか、ガイドさんに声は教えてもらったとか)27種。

CとDをもっと減らさんといかんですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1195

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2019年1月22日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手乗りヤマセミだそうですよ!と鳥の絵、ツグミ」です。

次のブログ記事は「台灣賞鳥旅行 その2 1日目石岡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。