謹賀新年 紅白&尉の嬢

| コメント(0) | トラックバック(0)
20190102-0326.jpg
本日庭にきてくれたジョウビタキのお嬢。去年の子、一昨年のこと同じと思いたいところですが、特に目立つ特徴がないのでわかりません。

去年まで部屋に下げていた2015年の暮れ作成のリース(!)を捨てるのに忍びなく、庭の飾りにとトレリスにかけておいたら、この子と、シジュウカラがナンキンハゼを食べ始めました。お腹大丈夫かな〜( ´ ▽ ` )

ナンキンハゼの実を拾うには、カラスさんが枝落としに励んでくれないとだめなんですが、ここ2年はほとんど拾えてないのよね。また探してみよう。

てなことで、数少ないすばらしい来訪者 -very few but beautiful visitors- の皆様、今年もよろしくお願いいたします。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1192

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2019年1月 2日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「締めに柿エナガ」です。

次のブログ記事は「初春や桜にメジロはちと早い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。