ミコちゃん また来てね。(鳥の絵 ミコアイサ)

| コメント(0) | トラックバック(0)
20181105-203.jpg
鴨なかまでミコアイサ。地元では10年ぶりぐらいのちょっとめずらしいお客様。

じっくり観察したし、こんもり写真も撮れたので絵もいろいろ描けましたん(^ ^)

miko4.jpg
何しろ、子育て中のカイツブリがこの子を目の敵にして追っかけるので・・・
いきなり水中からずぶっと突き上げられた焦り顔が見ものでございました。

miko2.jpg

そして、追っかけられおかげでばたばたと飛びだちシーンの数回。

のんびりしているときは、

miko3.jpg

真っ白なお腹を上に向けて、お腹の羽繕いとか、

miko1.jpg
ややこしい形で、足の根元をかしかし噛んでいるところ。

miko5.jpg

落ちてきた蝶々に寄ってきたところ(食べなかった)。など。

何度か池からいなくなっては戻ってきたけど、今度はお留守が長いので帰ってこないかな。

換羽がちゃんと終って、

miko7.jpg

こんなお姿のパンダガモになって帰ってきて欲しいところ。でも、こんなのが公園にいたら大騒ぎになっちゃうな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1182

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2018年11月26日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬鳥 クロジ到着 & 鳥の絵 ホオジロ属」です。

次のブログ記事は「鳥の絵 キセキレイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。