冬鳥 クロジ到着 & 鳥の絵 ホオジロ属

| コメント(0) | トラックバック(0)
kuroji.jpg
冬の小鳥さらに増え、1年ぶりのクロジ。2羽いました。
いままで会えた中では一番しっかり見れた(撮れた)かな。
背中に茶色っぽさが残っているので、若いオス?

一周鳥探して歩いてからもう一回会えるかな、あれ、増えてる? クロジ群なの?と思って土手から覗き込んだら、

aoji-2.jpg
見上げてなのはアオジ。「クロジじゃなくて悪かったわね」って。

ついでに、ホオジロ属の筆頭、ホオジロさんを去年の写真から描きかけたんですが、

hojiro.jpg
もう、この子たちの模様を描き疲れてしまったので、未完なりけり(^ ^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1181

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2018年11月16日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥の絵 冬鳥到着 ことり編」です。

次のブログ記事は「ミコちゃん また来てね。(鳥の絵 ミコアイサ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。