鳥の絵 アオバズク

| コメント(0) | トラックバック(0)
aoba-mix.jpg
10月の初旬に会えたアオバズク。何週間かいたよ、いるらしいよ、という話は聞いていたのですが、なかなか会えず、もう南に渡ってしまったのでは、と諦めていたところ。
M's マジックと周りが呼ぶほど、鳥さん発見力の高いMさんが見つけてくれました。

しかも、最初は枝葉の後ろだったのが、カラスに追い出されて丸見え場所に。上左から、ひらけた場所で上を気にする → 元の木に戻って落ち着いて、羽伸ばし〜 → 右下 あんよ舐め → 左下 これは何年か前の夏に見たお子ちゃま
となっております。今までで一番じっくり観察できた喜びで4枚描いちゃった!でも、お腹の羽毛の表現がもう一歩!

ついでに、もう1枚イラストっぽく描いて見たのをバッジに、

aoba-badge.jpg
最初全身入れたら、どうも小さくてよく見えない(笑)。拡大してセカンドバージョンも作成。
鳥見の知り合いに差し上げるも、みなさん、私 OR MOREな老眼なので、大きい方が好評であります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1178

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2018年10月28日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キビタキ雌 二羽 絵でもある」です。

次のブログ記事は「遅生まれ カイツブリ 写真&絵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。