エリマキツチグリ であっていれば・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
20181016-024.jpg
普通のツチグリがエリマキ巻いたようなキノコを発見。「ツチグリ」?「襟巻き」で検索したらすぐ画像が出て来ました。

雨粒が当たると、胞子をぱふっと吹き出すらしい。ハニシャボウさんだったらすてきな写真を撮っていそうですね。

照明当てたり、雨粒を垂らしたりする根性はないので、指で突っついて見たところ「バフ〜!!!」とすごい煙が、
おもしろいので、棒で突っついてもらいました(なぜ、動画で撮らん>自分)

20181017-216.jpgおおお!

20181017-217.jpg
わお〜っ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1175

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2018年10月18日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボタニカルアートも素敵よね・・・」です。

次のブログ記事は「鳥の絵 アオゲラ♀」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。