エナガっこ 二串め

| コメント(0) | トラックバック(0)
20180429-137.jpg

こちらの巣もさんざん気を揉ませて、ひっぱって、やっとやっと
「出てるよ〜っ」と連絡をいただいてかけつまろびつ駆けつけて、
おちびさんに会えました♪

20180429-142.jpg
なんでくちばしの先に泥みたいなのがついているんだろ?

目の縁があまり赤くないんですが(一串めの子たちも)、個体差というか、この家族の遺伝的な特徴なのか? この同じ両親の去年の子たち(隣の木だったのでたぶん同じ親)も目の縁があまり赤くなかった。
一串め、二串目、そんなに遠い巣ではないので、濃い血縁関係もありえるかと。
あるいはこれからだんだん赤くなる?

20180429-160.jpg
ともあれ、かわゆし!
二串目といいながら、串状態写真は無しです。4羽ぐらいだったし(二羽、巣立ってすぐカラスにやられたらしい)。並ばなかった・・・

大きすぎる餌を飲み込めずにいたところは、立ち位置が悪く背中側からちょっとみたのみ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1148

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2018年5月 3日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エナガひなっこ」です。

次のブログ記事は「ベビーラッシュ! カワセミ編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。