応挙さんも筆の誤り!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
20180327-311.jpg
母上の付き合いで、東博に行ってまいりまして、
特別展もやってないのにすっごい混んでたのは、半分以上がインバウンドかと。
春の庭園開放で本館裏のお庭に入れたのですが、ここでもエナガのペア発見よ♪ 証拠写真のみ。

本館二階では、ちょうど応挙の写生帖の鳥の部分を展示してたんですが・・・

oukyo-enaga.jpg
すんごい怖い(T ^ T) 急降下して突っついてきそう!?
目の周りの黒い線の位置と太さがへん。
目は上のまぶた(状の部分)だけが黄色いので、あとは、黒目うるうる大きい可愛い子。
こんなカケスみたいな怖い目ではないです。


20180327-283.jpg
違うべ!

ちなみに、こちらの地元のエナガは、クモを咥えて林のなかに飛んで行ったので、もうお子様成長中かも。一番早いペアかも!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1139

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2018年3月27日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まだ帰ってない」です。

次のブログ記事は「菜の花とカワセミ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。