冬の北海道 2018 釧路編の3

| コメント(0) | トラックバック(0)
20180130_0141.jpg
もうすこーしシマエナガ??

20180130_0079.jpg

真冬なのにこんな虫を見つけるなんてラッキーくん。

ぱっくん!

20180130_0114.jpg
てなことで、最初に声を聞きつけてから、最後にぐーっと近づいて来て、お山に消えて行くまで約40分。ひとり狂喜乱舞心臓はくはくしながら撮りました(やっぱりプロのようにはいきませんね)

ちなみに、この群にはいつのまにか、

20180130_0211.jpg
キバシリ2羽、

20180130_0219.jpg
コゲラ2羽、とハシブトガラ数羽もいつのまにかやって来て、あ〜今来られても困ります。忙しいです。でもそんな近くに来ちゃうのね! ハシブトガラ近すぎで撮れないぞ!
と、北海道の野鳥は絶対的に遠いいと思っていた法則が打ち破られ。運が良ければ、一人なら? ミラーレス(静音シャッター&レンズが小さめ)なら? とことん近いこともあり得る、あり得た!。

でも、この後何回冬の北海道に行けるかわからないけど、こんなことは二度とないかも・・・と悲しいほど嬉しい出会いが終了。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1132

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2018年2月23日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の北海道 2018 釧路編の2」です。

次のブログ記事は「地元 梅エナガ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。