朝エナガ・秋エナガ

| コメント(0) | トラックバック(0)

20171116_15-.jpg出勤前のミニ鳥見時間です。

20171116_14-.jpg
柿の木にエナガ。虫を探していたようです。
「柿の実を食べているエナガ」という写真は見たことがあるのですが、実際に食べているのは見たことが無く・・・以下同じで、ナンキンハゼやハゼの実を食べているのも見たいな〜〜〜〜という野望。ムラサキシキブは、実を食べていたような、ついた虫を食べていたような、これまた微妙な観察しか無く、しっかり見てみたい・・・といううちに実が無くなりそう。
なんといっても問題なのは、ひとっところに腰を据えてひたすらエナガさんの巡回を待つという落ち着きと根性の無いところ。

20171116_21-.jpg
で、なんか美味しいもの見つけたの、と一羽がしつこくほじっていると、すぐ2羽目が飛びついて、というのは何度か。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1092

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2017年11月16日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来たよ〜っ!」です。

次のブログ記事は「ルリビタキ たぶん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。