到着!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20171028_01-.jpg
冬のカモさんいろいろご到着。これは仲良くカップルで来るヒドリガモ。いっつも一夫多妻な感じのコガモやら、オナガガモも到着。あと見ていないのはハシビロとホシハジロかな。

20171026_12.jpg
むちゃくちゃ地味です。クロジです。もっとしっかり明るいところで撮れればシックで美しい鳥・・・と思うんですが、なにしろ控えめで。
次はアオジか、今年はアトリはどうかな。

20171031_105.jpg
今日は声だけは聞いていたジョウビタキにやっと会えました。しかも5羽か6羽いっぺんに・・・

20171031_129.jpg
こんなことに・・・。
男子は一羽のみ。
うちのジョビ子もそろそろ到着かと思われますが、今年は庭の手入れが悪くヒヨドリジョウゴの実がほとんどついてません、困ったな。

ツグミ系は声はすれども姿はまだ。

20171031_93.jpg
寒くなってエナガちゃんがいい感じに膨らんできたような、これ大事!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1090

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2017年10月31日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワシミミズク光臨!?」です。

次のブログ記事は「来たよ〜っ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。