台風一過の青空エナガ 風ツヨシ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20171023_42.jpg
やっと晴れたけど、けっこう大きな枝がすぐ横に落ちてきてやば〜い。って、帽子を被っていると帽子が吹き飛ばされるし・・・

半日歩いて、三回エナガの群れに遭遇。最後の群れがやっと写真を撮らせてくれました。たまたまなのか、わたしの写真に収まるぐらいだからとろいのか、みんな目の上がまだ赤い今年うまれっぽいのばかりだった。

20171023_51-.jpg
しかもこのお目々キラキラ君は、下のまぶた(正確に言うと囲眼輪あるいは眼瞼とか眼瞼輪、羽毛で出来た囲眼羽=アイリングとは区別しないとだめみたい)がメタリックというか虹色っぽい光沢のあるおされさんでした。なんで?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1088

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2017年10月23日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の子キノコとか・・・」です。

次のブログ記事は「ワシミミズク光臨!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。