メジロの巣ゲットしました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
20171006-1.jpg
うちのマンションで繁殖したメジロ(数個下のエントリーに)の巣です。植木屋さんが入ったのにちょうどお願いするタイミングがありました。管理人さんにバトンタッチされ、手元に♪

主材はシュロのようです。すっごい軽い。

20171006-2.jpg
裏側。白いのはやっぱり&残念ながら伝統素材のクモの糸ではなくて、新建材のビニール紐がほとんどのよう。もう、巣立ってからだいぶたっていて、枝から外れそうなので補修しなくっちゃ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1082

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2017年10月 7日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カモジャラシ」です。

次のブログ記事は「エナガ@キンモクセイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。