今年のサンチャン、6月の

| コメント(0) | トラックバック(0)
20170606_026.jpg
今年地元の公園のサンコウチョウは、雄は私がNYに行ってしまっている間に通過。いっぺんに3羽ひらひらした!?とか羨ましい話を聞くのみ。メスはなんどか会えたけど、ほとんど写真に撮れませんでした。

ということで、プチ遠征。ではなくて、この場所ではサンチャンはたいして期待していなかったんですが、ホイホイホイのホイホイホイ♪と運が良く。

ひとりじめ〜! わ、近くに飛んで来た! 
きゃー!!! こんなにお近くなのにピンが後ろに!
(馬鹿カメラを地面に叩きつけて、踏みつぶしたくなるった・・・)

ともあれ、上の写真と、もう一枚なんとか・・・。
まだ、営巣とか子育てとか、水浴びとか、そういうの観たことないんで、これが自分史上では最高のサンコウチョウです・・・レベル低いなあ(^^;)

でもとても嬉しかったので、いつもの三倍の大きさにて貼り付けます、マイスマホのロック画面にも採用。

20170606.jpg
その後、いろんなサンコウチョウの写真をネットでつらつら眺めておりましたら、世の中にはこんな白い!サンコウチョウとかもいらっしゃるんですね。宝クジが当たったら、是非(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1073

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2017年8月 7日 09:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も道東へ その3 シマエナガなんですが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。