カワセミ 子育て

| コメント(0) | トラックバック(0)
20170527_004-.jpg
今年はうちの近くの巣は、あれやこれやで途中放棄してしまったらしく・・・
NYで壊れたレンズ(本体ではなくてレンズだった)が直ってからやっと一組カワセミのファミリーに会えました。この前の日に巣立ったとの噂です。ヒナ4羽だったという話もあり。

上の写真がお父ちゃんとヒナ。なんでだかスターウォーズ風!?

ほかに、2羽のヒナに会えて、

20170527_014-.jpg
胸も背中もくすんでます。

20170527_020-.jpg
こっちの子は、長男?ぽく発育がいい。まだ前の日に巣立ったばかりなのに目の前でザリガニ(小さいの)2匹を捕まえて食べました。とわいえ、岩に叩きつける動作がまだぎこちなくなかなかザリガニが死ななかった。

20170610-2.jpg
さらに2週間たって、ヒナ1羽はまだ近場にいるけど、めんどう見ているふうでもなく、もうのんびりするお母さん(嘴下半分が赤く見えないのは光のかげんです)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1067

コメントする

月別 アーカイブ



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2017年6月14日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NY鳥見旅行記 その12」です。

次のブログ記事は「モズっ子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。