NY鳥見旅行記 その12

| コメント(0) | トラックバック(0)
20170507_409-490.jpg
リアルラスカル@セントラルパーク。
まあ、セントラルパークよりずーっとちいさい新宿御苑にもタヌキが生息している訳ですから不思議はないかな。

さて、そろそろラストスパートです。終わるかな・・・

20170506_062-490.jpg
Black-throated green warbler(ノドグロミドリアメリカムシクイ)。

20170506_064-490.jpg
Magnolia warbler(シロオビアメリカムシクイ)。いっぱい会えたのに写真がこれかよ!?

20170506_079-490.jpg
Hooded warbler(クロズキンアメリカムシクイ)の♀、雄は真っ黒な頭巾を被っているので会えなくて残念でした。つうか、♀の写真に気がつくまで同定に手間取ったです(>_<)

20170506_083-490.jpg
Northern parula(アサギアメリカムシクイ)。

20170506_086-490.jpg
Yellow-ramped warbler(キヅタアメリカムシクイ)。この子も毎日会えた。

20170507_085-490.jpg

American red start(ハゴロモムシクイ)、この写真ではなんだか分かりませんが派手。♀も会えた。

写真としてはこれが最後かも・・・

20170508_251-490.jpg
Oven bird(カマドムシクイ)。下生えのなかをのこのこ歩いているばかりで、これは写真撮らせてもらえないかな、と思ったら、三日めに枝に上がってさんざんポーズ付けてくれて、囀りも聞かせてくれました。いいやつだったよ、カマドちゃん。

ほか、写真なしで、Yellow warbler(キイロアメリカムシクイ)と、 Tennessee warbler(マミジロアメリカムシクイ)、Blue-headed Vireo(フタスジモズモドキ)、Red-winged blackbird(ハゴロモガラス)。

同定できたのが、
1+5+3+3+4+4+5+4+9+5+2+11=56

同定できなかったのにアメリカムシクイを控えめに2種加えて6(ツグミ sp.  カモメ sp. ツバメ sp.×2、アメリカムシクイ sp.×2)

ということでまあざっと60種を見た(撮ったではない)と言ってもいいかしら。

1回、Birdingbobさんのウォーキングツアーに入った以外は、Audubon Societyの"Central Park Guide"というすごい良く出来たアプリで頑張りました(他にも使っている外国からのバーダー多数)。
もっと、カメラに頼らずに、ちゃんと見るところを見て特徴を捉えて記録する癖を付けないとだめですね! でも、すごいまずい食事と時差ぼけのわりには頑張ったかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1066

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2017年6月 7日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NY鳥見旅行記 その11」です。

次のブログ記事は「カワセミ 子育て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。