NY鳥見旅行記 その11

| コメント(0) | トラックバック(0)
2017-05-09--38.jpg
メトロポリタン美術館分館The Cloisters(ザ・クロイスターズ)収蔵のタペストリーの鷹匠。この分館は今回是非行ってみたかったところで、ヨーロッパから移築した修道院の建物に中世美術のお宝がごっそり。ゴシックもロマネスクもあるぞ〜っと!
MET本館からバスで一時間ハーレムを抜けて北上、ハドソン川を見下ろす高台にあって、お庭もとってもステキで、庭師が5人ほど雇えるご身分だったら住みたい!ってなところでした。

2017NY_022.jpg
こちらはセントラルパークのストロベリーフィールズのそばにある鷹匠の像。

てなことで、猛禽系ですが、セントラルパークに面した超高級マンションに巣を作っている有名なRed-tailed hawk(アカオノスリ)・・・何年か前には住民に撤去されて抗議デモとかたいへんな騒ぎになったとか・・・を固定ファンのおじさんのスコープで覗かせてもらい。その後、別カップルに植物園で会い。

やはり植物園で、American Kestrel(アメリカチョウゲンボウ)を遠望。どちらも写真は無し、きっぱり(笑)!

フクロウ系はぜんぜん会えませんでした。季節がね、冬の方がいいのかも・・・
噂の摩天楼のハヤブサも見なかったなあ。

1+5+3+3+4+4+5+4+9+5+2=45

同定できなかったのは変わらずで4(ツグミ sp.  カモメ sp. ツバメ sp.×2)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1065

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2017年6月 5日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NY鳥見旅行記 その10」です。

次のブログ記事は「NY鳥見旅行記 その12」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。