NY鳥見旅行記 その10

| コメント(0) | トラックバック(0)
2017NY_034.jpg
NYでハンバーガーもいただきましたの図。ホテルそばの非常に地元な感じのダイナーで。
お店のみなさんがギリシャ系ぽかったので、フェタチーズと玉葱の乗った、地中海風?のにしてみました。今回食べた中ではごく美味しい(他がヒドスギ)。他にサラダと白ワインも。なにしろこれがでかくて、お肉が1/2パウンドぐらいあったのでは・・・美味しかったけど完食はできなかったです。

さてさて、やっとアメリカムシクイ=Warblerのお仲間へ。ちっこくてカワイイのよ。

20170506_068-490.jpg
Common yellowthroat(カオグロアメリカムシクイ)、ほとんど毎日会えました。わりと低めな藪の中にいる印象。
今年の春に、茨城県の涸沼だったかに一羽現れて日本初認。そらあもう大砲カメラマンが押し寄せ押し寄せ、たいへんだったという噂。というようなお話しをこの子を見ながら、ワシントンDCから来たというおじさんとしてました。

20170506_058-490.jpg
Chestnut-sided warbler(ワキチャアメリカムシクイ)。

20170508_141-490.jpg
Black-and-white warbler(シロクロアメリカムシクイ)。けっこう会えたんだけど、なんかいつも幹の周りで忙しない動き・・・ということで、このような写真しか(>_<)

この子に似ている、黒いキャップを被ったような、Blackpoll warbler(ズグロアメリカムシクイ)は会えたけど写真なし。

20170506_075-490.jpg
Black-throated blue warbler(ノドグロルリアメリカムシクイ)。もうちょっと背中の青はお日様が当たると鮮やかになって、日本のオオルリがミニサイズになったようなデザイン。けっこうお気に入り。

1+5+3+3+4+4+5+4+9+5=43

同定できなかったのは変わらずで4(ツグミ sp.  カモメ sp. ツバメ sp.×2)

さてまだ続きますが、あれ、60種ぐらい見たって思ってたけど、大丈夫かな計算まちがってたかな・・・と心配になってきました!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1064

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2017年6月 4日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NY鳥見旅行記 その9」です。

次のブログ記事は「NY鳥見旅行記 その11」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。