NY鳥見旅行記 その7

| コメント(0) | トラックバック(0)
20170506_106-490.jpg
セントラルパークには、いたるところうじゃうじゃとリスが!
そしてNYBGニューヨーク植物園には、このハイイロリスに加えてシマリスもうじゃうじゃといらっしゃいました。

鳥さんははでめな子を

20170506_045-490.jpg
Baltimore oriole(ボルチモア・ムクドリモドキ)って、ボルチモア・オリオールズのキャラでおなじみの?

20170506_049-490.jpg
お水浴とお乾かし。けっこう突かれたらいたそうな嘴ですね。

20170507_040-490.jpg
何回も会えたし、けっこうおっかけっこしてました。気が強いタイプかも。

20170507_071-490.jpg
こちらは若いOrchard oriole(アカクロムクドリモドキ)。

20170507_325-490.jpg
一瞬会えたScarlet tanager(アカフウキンチョウ)、あでやか。カメラ無しの時にもう一回会えた。

20170508_063-490.jpg
ちょいと地味赤ですが、House finch(メキシコマシコ)。

20170508_075-490.jpg
ランブルの中のバードテーブルの下げてある一角で。もぐもぐ感は、日本のマシコーズと一緒ですね。

ほか、写真が撮れなかったけど、Rose-breasted grosbeak(ムネアカイカル)。も赤いシリーズに。https://en.wikipedia.org/wiki/Rose-breasted_grosbeak

1+5+3+3+4+4+5=25

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1061

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2017年5月30日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NY鳥見旅行記 その6」です。

次のブログ記事は「NY鳥見旅行記 その8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。