NY鳥見旅行記 その5

| コメント(0) | トラックバック(0)
2017NY_018.jpg
カーネギーホールにも行きましたん。せっかくのNYですから。

最初はね、エマーソン四重奏団+M・ポリーニさんというWOW!な組み合わせだったはずが、あれ、Yefim Bronfmanさんに替わり、そして三日前にMarc-Andre Hamelinさんに替わるという連絡が・・・おやまあな展開に。
いえ、演奏は満足さんだったのでいいんですけど・・・ポリーニさん聞きたかったなあ。ベルグにラベルにブラームス。

で、毎日会えた地味鳥さんは、

20170506_099-490.jpg
Gray Catbird(ネコマネドリ) 。グレイじゃないのがいるかどうかは知らないけど、じみーです。でも尾筒あたりに

20170508_004-.jpg
シックに赤を忍ばせてます。声は本当にネコっぽいのから囀りまで。この子も、園路の脇の手の届きそうな、いえ、簡単に手の届くところで営巣。

20170506_005-490.jpg
これまたうじゃうじゃと公園中にいるAmerican Robin(コマツグミ)。ヨーロッパのコマドリを恋しがってお腹の赤い鳥にロビンと付けたというような話ですが、大きさといい、キョロンキョロンした鳴き声といい、アメリカアカハラと呼んでました。こちらも公園内で営巣。

20170507_187-490.jpg
ハトは2種類。これはMourning Dove(ナゲキバト)。眼の周りの青いアイリングといいなかなかシックでキレイ。ちょっと小柄、声はアオバトにちょっと似てたかな。
あと、公園といい街中といい、いわゆるドバトはいっぱいいっぱいいてRock Pigeon(カワラバト)、写真なし。

1+5+3+3+4=16

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1059

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2017年5月24日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NY鳥見旅行記 その4」です。

次のブログ記事は「NY鳥見旅行記 その6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。