NY鳥見旅行記 その1

| コメント(0) | トラックバック(0)
2017-05-11--8.jpg
思い立ってNYに旅行に行ってきました。なんと30年振り、前回はジャズクラブめぐり、今回は鳥見の旅。

きっかけは、NHKでこの冬やったドキュメンタリー「鳥たちに人生を重ねて 〜NYセントラルパーク物語〜」。セントラルパークがバードウォッチングのメッカだったとは! そしてなんだか日本にはいないような派手な鳥さんがいっぱい! 国内のあちらこちらの遠征はしないくせに、いきなりどーんと行ってみよう、って。

早速一番手、

20170508_196-490.jpg
ついたその日に、セントラルパークに駆け込んで、この子に会えて大感激! Northern Cardinal(ノーザン・カーディナル)、ショウジョウコウカンショウ。だって真っ赤なんだもの(^o^)

20170508_108-490.jpg

こちらがお嬢。
って、ばしばし写真を撮ってましたが、実はうじゃうじゃいて、騒がしくて、しかもおねだり鳥でしつこくついてくる・・・。
手の届きそうなところで抱卵しているのも見ました。天敵はいないのかな? リスとアライグマは周りにいたけれど。

てな感じでたぶん60種以上の鳥に会えましたので、写真の撮れたのを載せていくつもり。ただし、一番愛想のいいのがこのカーディナルなので、以下だんだん写真はしょぼくなりま〜す。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1055

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2017年5月14日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰り忘れてない? アトリ」です。

次のブログ記事は「NY鳥見旅行記 その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。