NY鳥見旅行記 その3

| コメント(0) | トラックバック(0)
2017-05-09-4.jpg
濃い緑の部分が「ランブル」。セントラルパークの鳥見の中心。小さな池あり、流れあり、斜面あり、氷河時代の岩ありの森。わざとぐねぐねの道につくってあるので、必ず迷う。
右下のボートハウスが、レストランと食糧調達できるカフェとトイレがあるので、何回もお世話になるところ。
ずっと左の方がストロベリーフィールズ、上がタートルポンドとシェイクスピアガーデンというどれも鳥見ポイント。

20170506_007-490.jpg
ボートハウスのカフェのテントに、Common Gracle(オオクロムクドリモドキ)。頭からうなじ胸がなかなか綺麗なんですが、ちょっとこの写真ではわかりませんね。

おこぼれちょうだいを

20170508_007-490.jpg
こちらの騒々しいCommon Staring(ホシムクドリ)と争ってます。こいつはアメリカにおける最悪の外来種ということで・・・。啄木鳥の巣などは奪ってしまうとのこと。リスをどやしつけているのは見ました。

ほか、JFKで普通のAmerican Crow(アメリカガラス)もいたけど写真なし。

1+5+3=9

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1057

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2017年5月19日 08:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NY鳥見旅行記 その2」です。

次のブログ記事は「NY鳥見旅行記 その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。