ミツケテウレシイミソサザイ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
20170312_041.jpg
地元で会えたのは3回目。
たぶん毎冬来ているんだけど、なにしろ、ちっちゃちっちゃで、地鳴きの声もえらい小さくて、この通りたいへん地味で、覗き込まないと見えないような水っぺりの木の根元なんかをちょろちょろしている。というわけで、なかなか「いたよ!」の報告がありません。

20170312_068.jpg
今回は事前情報無しで、自力で発見できた(出くわした、とも言う・・・)のでたいへん嬉しい(笑)。しかもか細い声だったけど、2回「チヨチヨチヨチヨチヨチヨ」とぐぜってくれました。↑写真。口はちょっぴりしか開いてないけど、ノドが膨らんでます。

20170312_083-.jpg
うーん、やっぱり地味味噌〜(>_<)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1045

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2017年3月14日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エナガ以外の肖像写真・・・」です。

次のブログ記事は「惜しい、ちょい早」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。