コミさんに振られてもフクロウさんが♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
20170105_009.jpg
お正月に渡瀬遊水池一回目の挑戦。
まずまず、ほぼ確実な野木神社のフクロウ母さんにお参り。かわいい〜〜〜!

20170105_003.jpg
覗けば、ほらそこに!となっております。
もう20年も同じ神社の境内で子育てしているそうです(もちろん、何回か代替わりしていると思われ・・・)。雛が出るときは地元の見守り隊なども出動して警備に当たるのだとか、なかなか楽しそう!

20170105_004.jpg
フクロウ碑、この他にもあり、さらに、フクロウお守りも各種取りそろえてございます。

残念ながら、フクロウ父さんは、去年の春に窓硝子に激突してお亡くなりに。近くの観光施設で剥製にご対面。

そして、本格スリランカ料理の「スパイス・ガーデン」でお昼!

20170105_006.jpg
20170105_007.jpg
すんごく旨し! 飲み物もついて、この日はお正月でちょっとスペシャルだったと思いますが、千円ちょいだったかと。

お味噌汁のようなものは「ラッサム」(スリランカでもラッサムでOK?)

で、お腹ぱんぱんで、いよいよ遊水池に乗り込んだわけですが、強風びゅーびゅーびゅーびゅー!

20170105_072.jpg
ミコアイサのペア。遠いいカンムリカイツブリ、チュウヒ・・・

20170105_056.jpg
道ばたのホオジロやカシラダカに会えました。

「東京の野菜は高かろう!」と直売所にも寄ってくれて、

20170105_017.jpg
はじめてのスカイベリー、ほかお野菜をしっかりゲット〜。

というコミミ以外は、充実の遠足満足゚・?ヾ?(。???。)??・゚

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1034

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2017年2月 2日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あくび〜 する時白眼になっちゃうのは・・・」です。

次のブログ記事は「紅梅白梅図」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。