盲亀の浮木、優曇華の・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
20161023-098.jpg
イシミカワの実を夢中で撮っていましたら・・・いや、ちょっと採って帰ろうとしましたら・・・ん、なんか生えてるよこれ。

クサカゲロウの卵、つまり三千年に一度咲く優曇華の花という奴かと思われますが、こんなに可愛らしい色合いのきれいなものだったとは。ベイビーブルーとベイビーピンクのマシュマロか飴みたいじゃありませんか、ちょっと美味しそう!

クサカゲロウの仲間にもいろいろ種類があるらしく、すべてがこういうデザインではないみたい。
産んだ卵の柄のところをひとまとめに撚っていく種類もいるらしく、ちょっと見て見たいかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1020

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2016年10月26日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユーレカ!? エナガの泉・・・」です。

次のブログ記事は「井の頭線 隠し模様 1000系」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。