根室周辺で会った

| コメント(0) | トラックバック(0)
20160620_014.jpg
というわけで「北の勝」とトキジャケのおいしかった根室周辺で会えたのは、お味噌ちゃん、ことミソサザイ。

20160619_008.jpg
赤猿さん、ことベニマシコ。

20160620_025.jpg
お菊さん、ことキクイタダキ。

20160620_035.jpg
地元では、下生えの中にいつもいる地味な印象のアカハラ君が、木の頂きでどうどうと囀り。

つまり、東京で毎年会える鳥がほとんどだったわけですが・・・・
残念ながら都会のなかのしょうがなく立ち寄る通過点でしかない地元の公園で会えるのとは、背景の緑の量が圧倒的に違って、みんな居るべきところに居るという感じで生き生きとしているのでした。
温根沼周辺の林道に入ったばかりで歓迎するように出てきてくれたウソは本当に綺麗でした! 写真には撮れなかったけど、目に焼き付いけることができて、よかったよかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1006

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2016年7月 4日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「道東鳥見旅」です。

次のブログ記事は「霧多布であった(あわなかった)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。