池は大賑わい カイツブリ

| コメント(0) | トラックバック(0)
20160524_003.jpg
かいぼりの後は、カイツブリがいっぱい繁殖するとのルール通りになりました。

最初に4羽のお子様の孵ったBカップルは、一週間しても一羽も減らさず。子育て上手の評判を獲得。一羽ずつ背中に載せてるなんぞもフォトジェニックでグッドです。

20160530_001.jpg
お子様がよく見えないiカップルは、なんと6羽の子だくさん。ただ、最後に孵った方の子がぐっと小さくて、大きい元気な子に取られてエサにありつけないかもなど、いろいろ心配な・・・

三番手のNカップルは写真なし。今日少なくとも3つの卵が見えたような。

20160530_004.jpg
四番手のKカップルはここに至るまでにいろいろ迷走して、この巣でなんと四つめか。あっちこっち作っては壊れ、もう卵生まれる〜って大急ぎで作った感あり。今日は卵が二つになってました。

この緑の細い水草が去年まではあまり見かけたことが無かったので、かいぼりして今年発生したものと思われます。成果あり!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1003

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2016年5月31日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんと地元でベイビィつ〜〜〜っる!」です。

次のブログ記事は「子育てバン ご飯はなあに?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。