お山にいたのは・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
20160515_041.jpg
地元にちっとも待ち鳥来たらず、と、めずらしくプチ遠征してみましたが・・・ホイホイホイと声は一回聞いたものの、姿は見えず。

ともかくあちこちで元気だったのがガビチョウ! うるさい!

そして、

20160515_040.jpg
ニホンザルの群れがのんびりしてるのにも会えました。桜の若葉を食べてたみたい。

不思議だったのが、

20160515_039.jpg
ヤマガラの家族がいたんですが・・・羽パタパタプルプルさせて、ごはんちょーだいちょーだいのせがみ声を出しているんだけど、口にはいっぱいの青虫という。なんどかこのパターンを見たのでとても不思議。
頭の柄も白黒はっきりしていて、ヒナと言うよりは成鳥に見えるし・・・。すごい欲張りなヒナ? あるいは、すごい欲張りのメスが求愛給餌してほしがってる? あるいは、親の方がご飯あるよ〜っ!って、この動作で誘うことはあるのでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/1001

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2016年5月27日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子育てカイツブリ」です。

次のブログ記事は「なんと地元でベイビィつ〜〜〜っる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。