苔採りエナガと巣

| コメント(2) | トラックバック(0)
DSC_5443_098.jpg
20160308_482.jpg
クモの糸集めと苔集めは同時に行われて、作りかけの巣はこんな・・・
20160308_915.jpg
で、今シーズン5つの巣がもしゃもしゃの木の中にあって、教えてもらった6つめがこの高い木の股にあるもの。葉っぱが芽吹いて広がればけっこう隠されるとは思うけれど、これは絶対ヒナが孵ったらカラスにやられるなあ・・・。
でも以前より木の中に隠された巣の割合が増えたような気がして、それなりにカラス対策が進歩しているといいな、という希望的観測。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/985

コメント(2)

かえるさん、こんにちは!
私は、新大久保のお店のホームページから(すっごい昔ですが)、かえるさんのファンです。
その後、かえるさんの知り合いのかたとお会いすることはありましたが、かえるさんご自身には会わずじまいで田舎に引っ込んでしまいました。残念(でも、私自身頭のおかしい人じゃないと思うのでご安心を)。
ひさーしぶりに昔チェックしてたブログの数々を探しましたが、かえるさんは引き続き、更新されてて嬉しい限りです。また遊びに来ます。
SNSに移ったのか、更新が楽しみだったブログの数々が終わってて(放置されてて)寂しいです。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2016年3月21日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さくらメジロ・ぼけメジロ」です。

次のブログ記事は「羽採りエナガ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。