ヒヨドリジョウゴは・・・メジロジョウゴ

| コメント(0) | トラックバック(0)
20151227_021.jpg
ジョウビタキは丸呑み。メジロは鋭い嘴と舌で柔らかくなった実を崩して舐めとるとか、潰して食べる感じ。

20151225_021.jpg
ぐちょっとな。この房全部頂きました〜っ!

20151220_014.jpg
ジョビさんは一羽だけど、メジロはちっちゃいけど、群れで来るので多勢に無勢。

20160101_002.jpg
結局、ヒヨドリも網のなかに入ってホバして食べてたし(写真は失敗)。何百粒も実ったと思うのですが、だいたい1カ月で食べ尽くされてしまいました。

20151211_006.jpg
ヒヨドリジョウゴの実は、光に透けて本当に綺麗。毎朝幸せだったんですが早く終わってしまって残念。来年もたくさん実が付くようこれから種まきに工夫してみます。ミニ盆栽仕立てもやってみたいし・・・

アオジ君はみんなが下に落とした残りを食べていたもよう。声だけだと、シロハラも一回は来てたかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/960

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2016年1月14日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年会!」です。

次のブログ記事は「雪の次の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。