北の国から その16 ちょびっと春の兆しの湿原へ

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140317-161.jpg
気温がマイナスちょっとで風がなければ、それは「あたたかい」というべき・・・・。数ヶ月ぶりに釧路湿原の散策路へお出かけ。もう雪ががびがびになっているので、スノーシューを履かなくてもちょっとばかしの散策ならOK、むしろがしがし歩くと暑いよ(^^;)
途中で歩くスキーの二組とすれ違い。

20140317-148.jpg
アカゲラは、市内でも湿原でもレギュラー。そろそろコアカゲラかオオアカゲラに逢いたいなあと贅沢を言ってみる。これは♂。

20140317-124.jpg
あああ〜、シマエナガちゃんなんですが、けっこう頭の上に来てくれたんだど、無念じゃ!

20140317-165.jpg
雪の上にクモがいてびっくり。元気でぴょんぴょんと・・・! やっぱり春なんですね。

20140318.jpg
タンチョウさんもお通りになったようです。

しかし、晴れて気持ちいいな〜と思っていても、一瞬で

20140317-173.jpg
あやや、雪が・・・退散!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/929

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2014年3月26日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スプリングハズカム 噂のシッポ無しとか」です。

次のブログ記事は「北の国から その17 あらあら三月の後半が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。