かいぼり@井の頭公園

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140119-1.jpg
予定よりは遅れたようですが、土曜から(?)ついに井の頭公園の池の水が抜かれはじめました。
昨日は、「かいぼり隊」と「お魚レスキュー隊」のボランティアのみなさんが、こーんなことしてたよ!

20140119-135.jpg
見事な投網のなげっぷりです。女性です。
まだ、練習みたいなもので、今度の週末に水がぐっと減ったところで、大作戦が行われるもよう。
わたしも仕事がなければボランティアに入ってみたかったなあ・・・・と。池の底歩いてみたいよね!!!(子どもの頃好きだった絵本に「シナの五人兄弟」というのがあって、いちばん上のお兄さんが海の水を飲み干す特技があって、海底に・・・)

昔から地元に住んでいる人によりますと、60年前?は、お水が底まで澄んでいて、水草がいっぱいで、そこからきらきら泡が上ってくるのが見えたそうです。そんなきれいな水に戻せるのでしょうか?

IMG_2612.jpg
たくさんの自転車やオートバイまで見えてきて、ヘドロはちと臭い。携帯やカメラも特に真ん中の橋の当たりからごっそりごっそり出てくると思われます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/922

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2014年1月20日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北の国から その14 あれ〜まだ続く北通い」です。

次のブログ記事は「みずく自転車・・・なぜこんなに虐待されるのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。