コサギのバトルと黄色い子♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
20130930-040.jpg
なかなかゆっくり散歩ができなくて、というより、散歩自体ができなくて、秋の渡りの鳥もあれがいた、これがいたと聞くばかりで欲求不満、ふんふんふん〜っだ。
って、今朝やっとのお散歩を神田川源流からスタートしたら、コサギが喧嘩だ!
ぎゃ、とか、げ=なんぞと、姿に似合わぬ汚い声でおめきながら、バトルが始まってびっくり。3回ほど取り組んで

20130930-061.jpg
勝負がついて、負けた方は嘴を咥えられてぐぐぐっと押し下げられてます。
カラスが何羽もわざわざ寄ってきてご見物、どころか、負けて逃げるのを追撃してたのはなんでだろ?

そして、うれしかったのは、やっと渡りらしい渡りの夏鳥発見しました。

20130930-085.jpg
やった、キビタキの♂!
これは自分でもよく見つけたな〜っと思うほど、ひっそりと高い木の幹にくっついて・・・結局、見つけてから30分動かなかったのもびっくり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/916

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2013年9月30日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北の国から その12 二回抜かして9月の部」です。

次のブログ記事は「3カ月振りに!? 北の国から その13」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。