北の国から その12 二回抜かして9月の部

| コメント(0) | トラックバック(0)
20130926.jpg
誰が呼んだか釧路の夕陽は「世界三大夕陽」のひとつだそうです(あとの二つは何処?) で、1年かよってやっとそれらしい夕陽に出会えました。ここまできれいなのはそうそうないとやら・・・

そして、もうひとつの名物「霧」(地元の人は「ジリ」と呼ぶようです)もこんなすごいのは滅多にないらしいというのに会えました。飛行機がぜんぜん飛べなかったとやら。

同じ幣舞橋付近の釧路港で


さらにもうひとつ、釧路名物は「炉端焼き」

20130820.jpg
こちらも激しい霧にまかれていますが、名物の地元のサンマとサバをいっぺんに炭火で焼いているから。

左の換気扇の下に自家製の干し物がぶら下がってます。「ひょうたん」さん旨〜いのです。いつもどの子が欲しいとご指名して、東京まで保冷バッグに入れて連れて帰るので、本日も最高のヤナギガレイでいっぱいやって釧路を偲ぶ也。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/915

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2013年9月28日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの鳥写真とノブドウ」です。

次のブログ記事は「コサギのバトルと黄色い子♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。