じぇじぇじぇ、こっちも"踊る粘菌"かと思った変な虫

| コメント(0) | トラックバック(0)

鳥見が夏枯れで、ネンキン生活(こと粘菌&キノコ観察)にシフトしている今日この頃ですが・・・

いろんな写真をまとめる前に・・・

神代植物園のキノコ道で、落ち葉の上に小さな白い点々が落ちているので、こりゃ変形菌の子実体発見!っと思ってピンセットで拾い上げて、ルーペで覗こうとしたら、なんと白い点が動いて寄ってきた!?

ぎゃあ、ここにも踊る粘菌か、とびっくりしましたが、よく見て見たら頭とお尻にワタをつけた変なちび虫が・・・

こいつはいったいなんでしょう? けっこう居たよ。& なんのためのワタ? というのも不思議也。


20130730-313.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/909

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2013年7月30日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「my first 冬虫夏草(^o^)」です。

次のブログ記事は「キノコ〜ズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。