北の国から その11 春採公園で小雨の鳥見

| コメント(0) | トラックバック(0)

20130618_633.jpgまたまた更新のあいだが空いてしまいました。釧路旅行六月の最終日。
小雨だったけど、おニューのポンチョ着て春採公園で鳥見。

前に湿原で一瞬だけ姿を見たノビタキがいいところでポーズ取ってくれました。

20130618_548.jpg

エゾカンゾウかな。

20130618_680.jpg

ウルサイぐらいのコヨシキリ。とはいえ、声はすごくても、姿を捉えるのはなかなかたいへんでした。ほんとちっちゃいんだもの〜。

20130618_658.jpg

巣作り中。

20130618_744.jpg

しっとりキノコ。の生えていた暗い藪の中で「ノドが赤い何か」発見! 粘っていたらやっと出てきてくれました。かつて無いほどISOを上げてがんばったのが、

20130618_721.jpg

うれしかった初見のノゴマ。♂♀いました。

20130618_756.jpg

たくさん咲いていたレースフラワーのような花。確かセリ科の花ですが、名前を失念。

まとめ:ノゴマ(オスメス)初見!・ノビタキ・エゾセンニュウ・カイツブリ(親子)・コムクドリ(子育て中の巣×3)・アカゲラ・カモメ・ハシボソガラス・オオジュリン・コヨシキリ・アオジ・エゾムシクイ・アオジ・オオジシギ・エナガ(声)・アオサギ?・トンビ・カワラヒワ・シジュウカラ・他カラ類声・ハクセキレイ・スズメ

おまけ:釧路湿原でカヌーに乗るカエルの勇姿!?
この後で、写真撮ってくれてる、と思って櫂を持ってかっこつけたのですが、この段階ではのんびりさぼってカメラ抱えているのがばればれでございます〜。
↓クリックするとおーきくなります。

20130707.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/906

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2013年7月 7日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北の国から その10 新緑の湿原でカヌー最高!」です。

次のブログ記事は「my first 冬虫夏草(^o^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。