ご近所で、お菊さん

| コメント(0) | トラックバック(0)
20130106-2.jpg
久しぶりにじっくりご近所鳥見。釧路&金沢と耐寒訓練をしても寒いものは寒い!

で、狙いはこの子でした。何回か狙ってたんだけど、なんせ日本最小の小鳥なのでたいへん(ミソサザイと日本最小を分け合っているらしい)。キクイタダキは、小さい早い高いの三重苦なのであります。
どうやらそれと認識できる写真が撮れて一応満足。

20130106-3.jpg
クモらしきものを食べている。

20130106-7.jpg
お目々がかわゆ♪

今年は公園のあっちでもこっちでも出会えるほど数が多く、かつ長逗留。がんばればもうちょっとチャンスあるかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/880

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2013年1月 6日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謹賀新年2013」です。

次のブログ記事は「菊祭り!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。