この花の名は? コチドリディスプレイなど

| コメント(0) | トラックバック(0)
20120506_018.jpg
葉っぱ無しでにょろ〜っと咲いていた。あるいは、どれがこの花の葉っぱだか分かりませんでした。GWはだいたいお仕事だったので、やっと休みになりました(^_^)v

20120505_073.jpg
雄のディスプレイ。鳴きながら胸を地面に付けて、足で砂利を掻き出して巣穴を掘る仕草。「ここにお産みよ〜」ってか。
ここ数年、近所の空き地で子育てしていたコチドリ。でも、今年はあっちもこっちも工事がはじまってしまい、すぐ横をダンプが走ったり、工事のおじさんがいたり、ここも駐車場になるのにもう秒読み体制・・・。産まないでどこかよい場所を探しに行ってくれるといいんだけど。

20120506_023.jpg
黄色い子を捜していて、子育て中のシジュウカラの巣を発見。左の子は、アオムシでヒゲダンスになってます。二羽のあいだの穴が巣なんだけど、もろ上向きで、中に雨が溜まらないのだろうか? この写真は一昨日のだけど、昨日のざーざーぶりでも大丈夫だったのだろうか?

20120507_142.jpg
ツミ、二つめのカップルの旦那(こっちも若そう)のお食事風景。お願い、色つきの遠来のお客様は食べないでね、あとエナガの子もやめてね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/865

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2012年5月 7日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エナガ団子2軒めはこれまた高すぎ!」です。

次のブログ記事は「「まみえ」は眉毛だけど、「まみ」だけでも眉毛なのかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。