エナガダンゴ会えました♪

| コメント(3) | トラックバック(0)
20120501_471.jpg
やっと会えました、エナガ団子9羽。朝5羽出て1羽すぐカラスに食べられちゃったという一家だったとしたら、合計10羽のヒナが入ってたってこと!? うー、巣の中の様子が見てみたい!

20120501_507.jpg
餌もらってます。写真ぶれてます(>_<)

20120501_392_1.jpg
団子が崩れてちょっと落ちてきた子。やんちゃなガマ顔。

ここまで昨日で、今朝雨の降り出す前には同じ場所で7羽まで確認。寒い雨なので、無事でいるかちょっと心配なところ。チビがんばれ、親がんばれ!

20120501_675.jpg
これも昨日の午後で羽化したてのオオミズアオ。
で、今朝は・・・

20120502_028.jpg

誰かが月の女王様を食べちゃいました。ナム〜。

20120502_005.jpg
神田川でカルガモのヒナ目撃情報というのがあったので、行ってみたけれど見つからず。代わりにいたのはこれだけど、このヘビはすっきりしているので、こいつのお腹にもはいっていなさそうですね。

20120501_662.jpg
今年はけっこうアミガサダケの当たり年か?

20120502_046.jpg
キンランも多し。キンランが咲いたら、アミガサダケ、オオミズアオ、そしてエナガ団子を捜す!と覚えておくといいかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/863

コメント(3)

やった! 素晴らしい! 僕も見るだけでも見たいものです。オオミズアオには何十年も、キンランは一年ぶりだけど会ってないなあ。

はろ〜です。オオミズアオは保証できないけど、キンランだったらいつでもどっさり(笑)。オオミズアオを食べる誰かが見たいのですが、今年はどうかな。それにしてもこの風雨で、エナガのヒナが落ちていないか心配です。かえる

ところで、青い子もそろそろ出てくるのかしら? けろ〜

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2012年5月 2日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サクラさんとヒロシくん」です。

次のブログ記事は「エナガ団子2軒めはこれまた高すぎ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。