さしずめオクラの大殿(おとど)とでも呼んで下さい(^_^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
20110915_057.jpg
とても久しぶりに朝の畑へ。
週中でも40本以上のオクラが・・・大きい大きいって大きさが分からないというご意見もありましたので、ケイタイ置いてみました。一番長いのでたぶん25センチ以上。さすがに25センチ越えると硬くなってきます。普通にでかいので、市販のオクラの3本分ぐらいのおおきさ。市販の並に小さいのは、畑でそのままぽりぽり食べてもおいしいの。

20110915_002.jpg
やっとオクラの花も見られました、10時にはしぼんで落ちてしまうので。赤いオクラは花も赤くてきれいらしいのですが。
これもなかなかハイビスカスっぽいよ。

20110915_011.jpg
貴重なニンジンに、キアゲハの幼虫が5頭も! 可哀想だが、砂漠の刑。

20110915_035.jpg
茶豆、サヤはいっぱいなんだけど、まだぺったんこ。すかすかしてて初めてのブラジャー状態。これをぐぐっと勢いつけて肥育する方法はあるのかしら?

20110915_046.jpg
ショウガ。ハッパに触ってもちゃんとショウガの香りがする。新ショウガは採る時期を逸してしまったと思われ、このまま大きく育てる予定。

20110915_025.jpg
やっぱり畑も写真も朝がいいようです、が、大人の事情でなかなかそうもいかないのよね〜っと、ぴかぴか秋ナス。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/842

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2011年9月15日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オクラ、ますます来た〜!」です。

次のブログ記事は「台湾行ってきました。市場籠ゲットだぜ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。